長持ちしてほしいの気持ちを込めてローラーでたっぷりと

広島市安佐南区緑井(様より)
貸家のご依頼でした。外壁、屋根、雨樋、基礎が劣化していたので、住人の方に気持ちよく住んでもらう為に、外壁の塗装、瓦の葺き替え、雨樋の取替え、基礎のモルタルの塗替えをピースリフォームへご依頼いただきました。
ありがとうございます。

施工データ | |
---|---|
施工箇所 | 外壁、屋根、雨樋、基礎 |
施工内容 | 外壁の補修 外壁塗装 鉄部のサビ止め・塗装 雨樋の取替え 瓦の葺き替え 基礎のモルタルの塗替え 波板の取替え |
工事期間 | 14日間 |
工事費用 | 228万円 |
使用材料 | 外壁=アクリル |
築年数 | 40年 |

Kさんが色々と調べておられた方でしたので、ほとんど提案することなく、Kさん主導で進めさせていただき助かりました。







高圧洗浄で外壁についている長年の汚れをしっかりと落とします。

塗料が付かないように、しっかりと養生をしていきます。

サビや旧塗膜をケレンという作業で落としておきます。

ケレンした後にサビ止めを塗っておきます。

専用の下塗り材をローラーで塗れないところは刷毛で下塗りをしていきます。

専用の下塗り材をローラーで下塗りをしていきます。

ローラーで塗れないところは刷毛でたっぷりと中塗りします。

長持ちしてほしいの気持ちを込めてローラーでたっぷりと中塗りをします。

中塗りの後にもう一度、ローラーで塗れないところは刷毛で塗り残しがないようにしっかりと仕上げていきます。

中塗りの後にもう一度、ローラーと刷毛で塗り残しがないようにしっかりと仕上げていきます。

刷毛で丁寧に!丁寧に!仕上げていきます。

雨樋も自社で勾配を確認しながら取替えていきます。

波板も自社で取替えていきます。



塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のピースリフォームをお尋ねくださいね。
「●●さん。今回は、当店ではじめての塗装工事でしたが、ご信頼くださり、誠にありがとうございました。
以前のお店とは全然違うわね、と何度も仰ってくださり、心から嬉しく思いました。塗装工事業は、塗装をしてからが本当のお付き合いの始まりですので、これからも、何か気になったことが出てきましたらなんなりとご連絡くださいね。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。」
代表親方 境井秀昭