孤児院育ちでも夢を叶えた!

カレーハウスCoCo壱番屋の創業者やココ・シャネルのように人生を変えるチャンスを塗装職人としてつかみませんか。

こんにちは、境井です。今週は3人の塗装職人希望者の面接を行いました。

転職者・中途採用者は人生を変えたい!と思って面接に挑んできているので、面接を行う側も本気で!採用するなら必ず一緒に人生を変えよう!という姿勢で面接をするのが礼儀だと思っています。

さて、私は面接でこのような話をしているんですが・・・

「環境が恵まれていないから」「自分には才能がないから」
そう思って夢を諦めていませんか?

実は、世界にはどんな逆境からでも成功をつかんだ人たちがいます。
例えば、カレーチェーン「ココイチ(CoCo壱番屋)」の創業者・宗次徳二さんや、ファッションブランド「CHANEL」を築いたココ・シャネルさん。
どちらも孤児院育ちという厳しい環境から、自分の力で未来を切り開いた人物です。

あなたも「手に職をつけて人生を変えたい」と思うなら、塗装職人という道があります。
株式会社ピースリフォームでは、そんなあなたの“最初の一歩”を全力で応援します。

孤児院育ちでも成功した人たち 〜諦めない心が人生を変える〜

  • 宗次徳二さん(CoCo壱番屋 創業者)
     幼少期を児童養護施設で過ごし、大学にも行かず、地道に働き続けた結果、全国に展開するカレーチェーンを築き上げました。
     彼の信念「凡事徹底(当たり前のことを徹底的に)」は、まさに職人の世界に通じる言葉です。
  • ココ・シャネル(CHANEL 創業者)
     母親を早くに亡くし、孤児院で育ちましたが、針と糸を手に自分の道を切り開きました。
     彼女の言葉「私の人生は私が決める」は、挑戦するすべての人へのエールです。

2人に共通するのは、環境のせいにせず努力を重ねたこと
塗装職人の世界もまったく同じ。誠実さと積み重ねが、確かな技術と信頼を生みます。

なぜ、このような話をするのかというと、実は私自身も孤児院育ちなんです。(生後5ヶ月から)

残念ながら一緒に育った仲間で横道にそれてしまった人もいますが、私はある時に孤児院育ちでも世の中に貢献して成功している、この人達みたいになりたい!という方へ眼を向け目標にしました。

人生を変える事が出来るかどうかは、捉え方と物の見方次第で大きく変わります。 

技術と共に人としての生き方も共に学びましょう。

             

塗装職人は「手に職をつけて人生を変える」仕事

塗装の仕事は、ただ建物をきれいにするだけではありません。
建物の寿命を守り、美観を保ち、お客様に喜んでいただく──
そんな「技術」と「誇り」が求められる仕事です。

最初は未経験でも構いません。
現場で先輩や私が一から丁寧に教えるので、ゼロから一人前の職人を目指せます。(誰もが最初は未経験者です)


【塗装職人募集】未経験からでもOK!やる気があれば大歓迎!

現在株式会社ピースリフォーム(広島市西区)では塗装職人を募集しています!
経験よりも、
「やってみたい」「成長したい」という気持ちを重視します。

募集要項

  • 職種:塗装職人(正社員)
  • 勤務地:広島市を中心とした現場
  • 応募資格:未経験OK・学歴不問
  • 給与:経験・能力により優遇
  • 特徴:若手中心の明るい職場

📞 応募方法:お電話でお気軽にどうぞ!
👉 082-507-7717(担当:境井秀昭)

どんな出発点からでも、努力すれば人生を変えることができます。

宗次徳二さんも、ココ・シャネルも、最初は何も持っていませんでした。
けど、諦めずに続けることで、誰もが知るブランドを築きました。

あなたも同じように、塗装職人として人生を変えることができます。
「今の自分を変えたい」と思った瞬間こそが、スタートラインです。

ピースリフォームで新しいスタートを切るあなたを全力で応援します。

無料お見積は今すぐお電話を。